top of page

マッサージとの違い。。

音叉アロマ療法は、とっても新しい療法なので・・・

『どんなことやってんの?』と聞かれた際に、まずは『マッサージ??』と勘違いされます。。

ヒーリングの定義も曖昧なイメージしか持たれていないのも現状です。。

なので、少しずつその誤解を解いていけたら・・と思います♪

まず、音叉アロマ療法はマッサージではありません。

ほんの少しだけ似たような手技は入りますが、ほ〜んの少しです。

強い力も必要なく、その方一人一人の自己治癒力を上げていくような内容で施術をします。

そもそも、指圧やマッサージというのは・・

確かに一時的にはその強い刺激が気持ち良かったりしますが・・

私たちアロマサウンズ®のテクニークからの観点で言うと、滞ったエネルギーを閉じ込めたり押し込めてしまうものと捉えています。

以前は、私もマッサージはすごく好きで通っていましたが、揉み返しがあったり・・強いマッサージじゃないとダメになり、終いにはどんどんマッサージが効かなくなるという経験を経てきました。

そしてその次にたどり着いたのは鍼灸です。これは、とても効果があって今でも好きな感覚はあります。さすがの東洋医学!とばかりに、私がヒーラーになるまで・・以前はガチガチだったおっさんのような背中を常々支えてくれていましたw

ツボや経絡を使うあたりは、音叉アロマ療法と似ています。

もともと、エッセンシャルオイルと同様に東洋医学を元に開発されたテクニークであるため、とても近いものがあるように思います。

鍼灸でも、刺した鍼に電流を流してくださるところもありますね。

鍼灸の熱さや痛さはありませんが、音叉アロマ療法でも周波数や信号によって、滞った箇所のエネルギーを解き放ち・・・

更には、細胞自体が本来の周波数で正しく活性化するように連動する周波数を与えていくんです。

(※前回のブログの載せた動画をご覧になると分かりやすいかと思います)

施術に使用する音叉は沢山あって、目的に応じて各プロトコル別に音叉を入れ替えます。基本的には2本の音叉を使い、背骨を中心に音の高低差のハーモニーを直接身体に振動させて施術を施していきます。

今は、余りしていませんが・・施術前と施術後に身長を測ると、だいたい1㎝〜1.5㎝伸びていることが判ります。

もちろん、固体が音叉によって成長するわけではないのですが、沈んでいたり歪んでいたりする背骨が施術で真っすぐになることによって身長が伸びたようになるんです。

この『背骨』

実は、背骨には様々な情報が集約されるんですよ!奥さんw

背骨に集まる情報というのは、様々な感情だったりストレスだったり、思考だったり・・が、解放されずに残念ながらネガティブな情報として背骨を通して各臓器に振り分けられます。

例えば、悲しみは肺に・・・怒りは肝臓に・・・不安は腸に・・・

そして各臓器に溜まります。。その臓器に溜まった情報が、不調や病苦を起こしている原因として浮上してきます。。(こちらについては、追い追いまた掘り下げてお伝えしていきますね)

考えてみたら、背骨は中心にあり各臓器を繋ぐ役割をしていますもんね♪

音叉アロマ療法では、まず足裏から施術をしていくのですが・・その『足裏の背骨の位置』に沿って医療グレードの周波数の高いエッセンシャルオイルと共にアプローチし施術をしていきます。

初めは、左右の足の長さなどが違っていても、各全エッセンシャルオイル約8本ほどを基本のOM音叉と共に施した後には、それだけでも身体が整って左右の足の位置が揃うようになっていたりします。

足裏には、身体の神経や部位と連動しているツボや反射区が集まっていて、身体の縮図とも呼ばれていますね。(ちなみに、お耳も身体の縮図と言われています)

エッセンシャルオイルも、足裏に塗るととても効果を発揮するので相乗効果を生むようです。

施術後に歩いたら・・背骨が真っすぐになった感じがして、足が大地にしっかりとついているようで歩きやすかった!と言われるのも納得できます♪

何といっても施術後の感想の多くは、皆さん『すっきりした!!』と、おっしゃって下さるのですが、この施術後の効果は約2週間〜1ヶ月をかけて調整され持続し続けることに特徴があります。(人によって差はあるようですが、施術後も継続して調整されるんです♪)

更に更に・・・音叉の周波数は、身体だけじゃない感情領域や精神、本来の魂の領域までを調整し、玉ねぎの皮を剥くようにクリアにできる威力も持っています⭐︎

皆さんが口を揃えて『すっきりする!!』という理由にもその訳が潜んでいるのです。ニヤリw

こちらについては、また次回にお伝えいたしますね♪

↓↓↓ 足裏が身体とどう連動しているかが分かりやすい画像も載せておきます ↓↓↓


最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事
ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page